名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

ファミマの明太マヨおにぎりが美味すぎる!コンビニおにぎり界No. 1!!

コンビニのおにぎりの種類って本当に多いですよね。

次々に新しい商品が発売されるので、いつもどれを買おうか迷ってしまうという人も多いんじゃないでしょうか。



そんな種類の多いコンビニおにぎりなんですが、今回なんとNo. 1を決めちゃいました!(いきなりですがついてきてください笑)


それはファミマの明太マヨです!!!


食べたことないって人がもしいたら本当にもったいない!!


でもこの記事はそんな人にこそ見てもらいたいんです!!

このおにぎりを食べたが最後、みなさんのおにぎりライフが変わることをお約束しましょう。
今日はファミマの明太マヨおにぎりの魅力を紹介していきたいと思います。



明太子✖️マヨネーズの最強タッグ

明太子はみんな大好きですよね。濃いめの味付けと、ピリリとくした辛さがたまりません。

明太子があればご飯何杯でも食べられちゃいます。


それに対してマヨネーズはというと、まろやかさとほんの少しの酸味、調味料界で1番よく使うものと言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

調味料の枠を超えて、もはや単体でも楽しむことが出来ます。(慎吾ママしかり)



そんな明太子とマヨネーズが1つになりました!

マヨネーズのまろやかさを残したまま、明太子の辛さも損なわない。
そんなの美味しいに決まってるじゃないですか!


僕は高校の時に初めてこのおにぎりを食べたんですけど、美味すぎて食べ終わってすぐに二個目を買いに行ってました。笑



多い時はお昼ご飯に明太マヨ×4つ。
それが3日連続だったので、4×3で12個です。そんなに食べても飽きませんでした!
(友達には一言「病気。」と言われましたが…笑)


あえてのしっとり海苔

おにぎりの海苔には2つの種類がありますよね?

1つは開けた時に海苔を巻いて、パリパリを楽しむタイプ。

もう1つは初めから海苔が巻いてあるので、ご飯の水分でよく言えばしっとり、悪く言えばフニャフニャしているタイプです。



ファミマの明太マヨはしっとりフニャフニャタイプなのですが、このおにぎりはしっとりフニャフニャタイプがベストなんです。


パリパリタイプの海苔では、明太マヨのまろやかさを少し邪魔してしまう感じがあるんですが、しっとりフニャフニャタイプであれば明太子を邪魔せずに、海苔の風味も味わうことが出来ます。


中の具がたっぷり

おにぎりを食べていて、中の具が足りなくて米が余ってしまったことはありませんか?

あとは、1口目では具にたどり着けないとか。


たまにはそんなことがあると思うんですが、この明太マヨおにぎりは違います。
明太マヨがたっぷりと入っているので、最初から最後までずっと味がするんです。

おにぎり界のトッポと言えるでしょう。笑


リーズナブルなお値段でコスパ最高

最近はコンビニのおにぎりも進化しているので、本当に多くのおにぎりが存在しています。中には1つ200円以上する高価格おにぎりも出ています。

でもでもでも、ファミマの明太マヨの価格はなんと、


125円(税込)!!


安い!
安いですよこれは!

コスパ良すぎますw
このレベルのおにぎりが125円でなら迷わず買いです。
しかも、おにぎり100円セールの対象商品だったはずなので、1セールの時は100円で買う事ができます。


100円ですよ!125円でも凄いのに、100円なんてもう買わないなんて出来ません!


これでもうみんなファミマの明太マヨの虜

みなさんもうファミマの明太マヨおにぎりが食べたくて仕方ないでしょう?

中には今買いに行っているって人もいるんではないでしょうか?


分かります、それくらいファミマの明太マヨおにぎりは魅力的なんです。


これからはおにぎりを買う際はファミマの明太マヨおにぎりは必須です。

「今日は何のおにぎり買おっかな〜」って迷ってる時間が、明太マヨおにぎり1個分少なくなりますよ。
なんなら僕のように、明太マヨだけ買うっていうのもありです。笑


これで忙しい朝の貴重な時間を無駄にしなくて済みますよ。


よかったですね。笑


他のオススメの食べ物はこちら。
https://www.penguin0327.com/entry/2018/02/06/115758www.penguin0327.com
このおにぎりに合う飲み物はこちら。
https://www.penguin0327.com/entry/2017/06/23/173234www.penguin0327.com