名前が決められない!!

Pocket of time

スキマ時間を埋めたいブログ

1ヶ月間殆どブログ書かなかったのに、PV数はむしろ増えた。

f:id:height175:20181005222825p:plain

この記事が10月で2つ目の記事になります。

そしてなんとこの記事をアップしたら今月の記事数が先月の記事数を超えます!!
月初めにして先月の記事数を超えられるとは!順調!



。。
。。。



そうです、一個前の記事でも言いましたが、先月なんと1記事しか書きませんでした。笑


たるんでた

height175.hatenablog.com
こんな記事を過去に書いていた奴が
1ヶ月で1記事。。。

たるんでたなぁ〜〜


f:id:height175:20181005223526p:plain

思えば2018年に入ってからブログの更新を再開して、2月3月とかなり順調に更新する事が出来て、特に3月なんて殆ど毎日更新していました。

4月は3月よりは頻度は下がってしまったものの、2日に一度は更新が出来ていました。


問題はその後です。

5月に9記事で二桁を切ってしまったかと思ったら、6.7月6記事、8月5記事とだんだん更新頻度が下がっていき、9月です、ついに1記事という記録を残してしまいました。。。


なんて不名誉な記録を残してしまったんだ、、、
このままじゃ2018年累計で100記事すら危うい!!

でも書く事ないんだよなーー!!


みんなブログって何書いてんだよぉぉぉ


中には1日に何記事もあげている人もいますが、本当にすごい。もうすごいとしか言いようがない。



とは言えこのままではまたブログを書かなくなってしまいそうなのでどうにかして書くネタを作らなければ。。。

とりあえず今月は更新数を二桁に戻せるように頑張ります!


なぜかPV数増えたよ!

こんだけ記事を更新しなかったのでアクセス数もだだ下がりかと思ったんですけど、なんかそんなこともありませんでした。笑


アナリティクスの画像はなんか規約的に載せられないらしいんんですが、1記事しか更新しなかった9月のPV数はだいたい7000PVくらい。

対して、8月のPV数はだいたい6500PVくらい。


なんと微増しています。


もっと言うと、5月から記事数が毎月下がっていっているのに、PV数は毎月ちゃんと上がっていってます。

ろくに記事書いてなかったのにアクセス数は毎日見ていて、思ったよりPV数がいっているので記事更新してないのにアクセス数を確認するのが結構楽しみでした。笑


急成長というわけではなくて、緩やかに成長している感じではありますが。


height175.hatenablog.com

途中こんなこともあったんですが、この時はこの記事のPV数の減少分を他の記事がカバーしてくれたり、今ではこの順位が抜かされた記事も元の順位に戻っているので安定してそれなりのPV数を稼いでくれています。


まぁ今でも急に検索順位が下がってしまう記事はあるんですが、やっぱりその分は他の記事がいい具合にPV数をカバーしてくれるんですよね。



記事の更新頻度とPVってそんなに関係ないのかなー。
あくまでも1つ1つの記事の内容がいいかどうかが一番大きいんですかね?


ちゃんと更新していたら、、、

直近5ヶ月は不甲斐ない結果になっていますが、その間ちゃんと更新していたらどうなってたんでしょうか。


多分月1万PVはいってましたね。

仮にクソな記事ばっかり書いたとしてもそのうちいくつかは多少PVを稼いでくれるだろうし、なんなら今主戦力になっている記事レベルの記事だったり、それ以上の記事を書けていたら月2〜3万PVも不可能ではなかったかも知れない。


そう思うとかなり勿体無いなー。

もし5ヶ月前の自分に会えるならお尻をペチペチして叱ってあげたい。笑


逆に言えば今後頑張れば2〜3万PVを達成することも全然不可能なことではないと思うのでこれからは書く事がなくてもとりあえず何かを書き始めてみて、さっき言った「今月は二桁更新」という目標を達成したいですね。


あ、てか今思ったけど、これからは毎月目標を立ててそれの達成に向けて努力する体制でいきましょう!


ちょっとだやる気が出てきました。笑

10月の目標

記事を最低二桁更新する


絶対達成します!
ではまた次の記事で!


他のオススメ記事はこちら!
height175.hatenablog.com
height175.hatenablog.com